2011年9月7日水曜日

9月4日「typographics ti:」展 TALK EVENTご報告!

【「typographics ti:」展 TALK EVENT ご報告】

当初9月3日(土)に予定されていたトークイベントでしたが、大型の台風直撃のため、翌日4日(日)に延期開催となりました。ご迷惑をおかけしたみなさまには、大変申し訳ありませんでした。約20名の方がキャンセルされたものの、40名以上の方にお越し頂き、大変感激致しました!ありがとうございます。
トークイベントでは、宝塚メディア図書館が運営するアートスクール「IMI」の講師でもあり、図書館の理事でもある奥村昭夫先生に司会をお願いし、「typographics ti:」誌の編集委員であり、IMIOB生の、後藤哲也さん(編集長)、垰田充謙さん(アートディレクター)、原田祐馬さん(クリエイティブディレクター)の3名の方から、お話を伺いました。
それぞれのお仕事について、どの様な経緯で作品が生まれたか、またみなさんの「デザイン」に対する考えを聞くことが出来る、大変貴重な機会となりました。
今まで少し遠くに感じていた「デザイン」の世界が、身近に感じられる機会となりました。

その後開催した懇親会にも、30名以上の方に参加して頂き大変盛り上がりました!
私や図書館のスタッフを含め、沢山の方の交流の場になったことをとても嬉しく感じています。

 「typographics ti:」展は9月30日まで開催しております。
是非一度、素敵なデザイン書を巡る旅に、宝塚メディア図書館にお越しください!

0 件のコメント:

コメントを投稿